Home > Murmur of Reiban-san
れいばんサンのひとりごと

今回のお言葉 「AKB、好きですけど、特に流行ってません」by地元高校生

何がどうしてどうなったのかは分かりませんが、とにかく他人を傷つけるなんて言語同断です。
日本語には確かに「可愛さ余って憎さ百倍」なんて言葉もありますが、斬りつけても何にもならんでしょう!
そりゃ、なんで人気があるのか?とかそういうのはさておきまして、とにかくケガしたのは心配です。
養生なさってください。

ここまで書いておいてなんですが、AKBさんが襲われた事件のことですよ。
国民的アイドルさんたちのイベントで、ノコギリで斬りつけたヤカラがいたとか。まったく。。。

それはさておき、いや、さておく話ではないが
今回の試合では、第2試合で高校生が参加してきました。「してきた」のです。これ、本当。
・・・・・・・・・?
2試合目?
どういうこと?

そうなんです。急きょダブルヘッダーなのです。

まあまあさておき、疲れたカラダを引きずっての2試合目の直前
突然、高校生2人が近づいてきて「これ、草野球チームの試合ですか?」と質問してこられました。

・・・・・・・・・。

まあ、都立の公園ですからね。試合会場。プロ野球ではありませんね。甲子園球児でもないし。見た目。
ああ、そうか!
青島電機のメンバーだと思ったのかな?確かに工藤選手の息子さんに似ている選手が。。。いないよ。

高校生の質問ですから、そんなに目くじら立てる必要はありません!どうぞどうぞ、見学して行って!!
で、ベンチにイン。
野球経験は?小中とやっていた?・・・うーん。なんで、バスケットボール持って来たの?
まあいいか。
そして試合開始。
お、おとなしい。ぜんぜん、しゃべらない。てか、笑わない。最近の高校生なんてこんなもの?
よーし。では、疲れたスタミナのないジジイはそろそろベンチに下がるので、代打・高校生!!
カキーン!
残念ながら、大ファール。しかし、打球が鋭すぎっ。
にゅ、にゅうだん、して・・・。
え?
その後連絡ぜんぜん来ず?メールアドレス教えたのに?

ということで、日曜日の昼下がり。たくさんの出会いがありました。
そもそも、相手チームさんも「対戦相手が来なかったので・・・」と、急きょ「逆ナン」され試合決定。
この試合の前の試合では、超大物助っ人・茂木選手をゲット。
うーむ。光が丘公園、ここは出会いの場ですねえ。ほんと。

グランド予約 草野球公園3番地 LaBOLA 天気予報 スカイツリーグ 花房ボクサー犬訓練所 プロダクションNEKOICHI ペンションさんどりよん 会長ブログ 自主トレ! 東京バトルリーグ 過去のホームページ