Home > Murmur of Reiban-san
れいばんサンのひとりごと

5月13日(日) 「二股だっていいじゃない。試合に出られるのなら、ね」

ネコイチ投手、今季発登板で火だるまとなってしまいましたが、世間じゃ別のネコが火の車です。

火の車って、経済状態が悪い時に使う言葉ですが、本来はひどい苦しみを味わうことから転じた言葉なんですね。

まあ、いいですね。別にそんなウンチク。とにかく、ひろしさんの方は大変だということですよ。

しかしなんだね。結局、そんな小賢しい手段を取らないで、最初から日本代表としてやれば良かったのに。

ムリ?ムリだからわざわざ外国に行った?うーん、そりゃそうだけどさあ。失礼でしょう。その国にも。

甲子園に出る実力があるのに、有名校がひしめく県だとムリだから東北とか北海道に行くパターンですね。

まあでもいいのか。それで結局、大リーグで活躍したり、日本のプロで大活躍してる選手もいるしなあ。

難しいもんだね。こういうの判断するのって。まあ、地元愛もあるかもだけど、自分も大切だしね。

まさに人生の二股だね。出生地と自分を世界に導いてくれる町への感謝との。

しかしなんですなあ。レイバンスには二股して出席している選手は少ないのですが

谷田幹事長は二股にも関わらず、こちらへの高出席率で非常に感謝です。今回もお世話になりました。

生え抜きの某K選手も、あっちで鍛えてもらいたいものですね。あ、鍛えてもらってるのか。

微妙に二股なのに。うーん。発展しないなあ。潜在的なものなのかなあ。 あ、それを言ったらアレか。

いやいや、ニンゲン努力すればどうにかなる!ネコだって頑張って走って、いちおうオリンピック代表なのだ。

まぼろしに終わったけどね。というかそもそも、ネコじゃないのか。あの人。

さて、先日は、ベンチに飛んできたボールを見事スーパーキャッチした某K平選手ですが

今回は、観客席に飛んだボールが観戦者の頭上に落ちそうなのを、助けもせず自分だけ逃げました。

自分の身を守るための執着心は、オリンピック選手級だな。 逃げ足は微妙に遅かったけど。

グランド予約 草野球公園3番地 東京バトルリーグ 天気予報 草野球の窓 花房ボクサー犬訓練所 プロダクションNEKOICHI ペンションさんどりよん