第[1]面レイバンススポーツ 2006年10月22日(日曜日)
レイバンススポーツ
05年度成績:17勝13敗
06年度成績:4勝20敗
1996年設立のレイバンス
06年スローガンは
全試合プレーイングマネージャ宣言!

| トップへ | メンバー


期待のドラフト指名選手が緊急参加!
花房キャプテンとともに記念写真です。
テスト生、ついにバット猛火!
チーム5安打中、2安打1打点の超活躍!
【植松選手コメント】
後輩二人の前で、
格好悪い姿見せないで済んで何より。
入団交渉は順調です。
次回は年俸提示をお願いします。
監督自ら、先頭打者ヒット!
チーム5打席中、2安打の活躍。
って、ヒット打ったの3人だけかっ!?
ヒーロー2人と、あと斉藤選手です。
【鈴木監督コメント】
2本目のヒット(内野安打)は、
インチキみたいなもんですけど。
相手:CROSS ROAD
場所:台東リバーサイド球場
日時:10月22日17時〜19時
観客:5人
監督:鈴木


チーム名

1

2

3

4

5

6

7

得点
CROSS ROAD 2 2 0 1 1 0 2 8
RAVENS 1 0 0 0 0 0 X 1
【先発】坂野(7回完投:1K)/2勝11敗
■選手成績詳細■
北海道は秋なのにアツい!でも、ホントの気温は冬並ですけど。

北海道出身の東京在住者はけっこう多い。関西以西出身の人は、だいたい大阪で止まってしまうからだろう。
関東より北の人はやっぱり東京を目指すのである。目指す?別に目指してるワケじゃないか。サケじゃないし。
あ、九州のひとも結構多いよね。長●剛さんとか北へ北へ向かってたもんね、幸せのトンボ探して。
でも、北に向かってたら海なんだけどね。既に北九州出身だし。違ったっけ?ま、いいか。
てか、九州ってたくさん県があるから一括りに「九州出身の人って多いよね」って言うのはおかしいか。
東京はいろんな県の出身者がいます。だから東京なんです。TOKYOとか書いてみようか。国際都市だね。
我がチームの「牛乳普及委員長」こと、MRみるく氏は北海道出身です。函館ラ●ール高校出身です。
北海道はいま、にわか「野球ブーム」です。そうです!日本ハムが日本シリーズに進出したのです!
日本ハム。正式に言うと、北海道日本ハムファイターズです。信じられな〜い。名前がなが〜い。
北海道日本ハムファイターズは、日本シリーズに進出した25年前は東京にいました。
つまり、今はやりの「Iターン」です。「Uターン」が地元に戻ることなら「Iターン」は一方通行です。
引退後に地方で暮らしたい団塊世代も多いようです。ホントに流行ってるかどうかは知りません。
そうです。日本ハムは本当は「東京出身」「東京っこ」「都会っこ」「江戸っこ」なのです。4つも書きました。
今回、我々の試合には3人の有力テスト生が参加してくれました。1人は以前から参加してくれていますが。
その3人中2人は東京出身です。出身?というか「地元」です。1人はしかも「浅草」です。下町です。
でもね、彼らが「日ハム」を応援しているって感じじゃなかったですね、日本シリーズで。
何でだろう?東京の子はやっぱり巨人ファンなの?それともヤクルト?「東京ヤクルトスワローズ」だしね。
出身地・東京では、あんまり目立ってなかったチームが、北海道では超人気者となりました。
北海道出身のミルク氏は、超応援しています。50数年ぶりだかの優勝を狙う中日ドラゴンズをさしおいて、
たかだか25年ぶりの優勝を狙おうとしています。え?25年?すごいね。そんなに久しぶりの優勝狙いなのね。
中日も50年以上日本一になっていないのね?何だか、久しぶりに会った2人って感じです。違う?ま、いいや。
夏の甲子園では「ハンカチ」さんにやられましたけど、3年連続で決勝進出だしね、駒大苫小牧。
北海道では、もともと野球に熱中する文化が根付いていなかったのですが、日ハムフィーバーで超熱気です。
やっぱり「地元」って意識を持つと良いのでしょうね。東京に3つも球団はいらなかったのね。
日本は東京だけではありません。スポーツは「地域色」を前面に出すと、どうやらチームも強くなります!
で、ミルクさん、日ハムファンなんですか?
「いえ、ボクは巨人ファンです」
なんでやねん。